FAQ

皆さまからお寄せいただいたご質問・ご要望等にできるだけお答えしていきます。

 

  • Windows版、PlayStation 3版、Xbox 360版、の3種と一緒にマルチプレイはできますか?
    できません。PlayStation 3はPlayStation Network、Xbox 360はXbox LIVE、WindowsはSteamプラットフォーム。それぞれで世界中のプレイヤーと遊んで頂けます。
    閉じる
  • PC版の必要・推奨動作環境は?
  • ゲーム中でのコミュニケーション方法はどうなりますか?
    マイクデバイスを使用してのボイスチャットとなります。
    閉じる
  • TPS初心者ですが、難易度の設定はありますか?
    シングルキャンペーンではイージーモードを用意していますので、アクションが苦手な方にもお楽しみ頂けると思います。
    閉じる
  • 言語選択(英語/日本語)はあるのでしょうか?
    ありません。
    日本版では、英語音声+日本語字幕のみとなっています。
    閉じる
  • マルチプレイではどんなモードがありますか?
    個人戦のデスマッチや、団体戦のチームデスマッチ、ドミネーション(陣取り)などがあります。
    閉じる
  • シングルキャンペーンのプレイ時間は、どれぐらいでしょうか?
    人にもよりますが、10時間強でクリア可能かと思います。
    閉じる
  • 今作から始めても、ストーリーなどついていけますか?
    「フロントミッション エボルヴ」で初めてフロントミッションシリーズを遊ばれる方でも問題なく楽しんでいただけます。
    閉じる
  • マルチプレイでの最大同時参加人数は何人までですか?
    最大8人参加可能です。
    閉じる
  • マルチプレイを行うために必要なものはなんですか?
    ・それぞれのゲーム機本体と対応ソフト
    ・ブロードバンド回線のネットワーク接続環境
    ※この他に月額料金などは必要ありません。
    閉じる
  • Windows版には、PlayStation 3やXbox360の様な初回生産分限定の
      スペシャルヴァンツァーパック同梱版の製品はないのですか?NEW
    有ります。
    Windowsパッケージ版の初回生産分 にはスペシャルヴァンツァーパックのダウンロードコードが封入されていますが、SteamでのWindowsダウンロード版にはスペシャルヴァンツァーパックが付属いたしませんので、ご注意ください。
    閉じる
  • PlayStation 3 やXbox 360でマウスとキーボードを使ってプレイできますか?NEW
    できません。
    申し訳ございませんが、対応しておりません。
    閉じる
  • FRONT MISSION ONLINE の様なジョブの選択などはあるのでしょうか?NEW
    有りません。
    今作では各ヴァンツァーの役割はバックパックや武装に大きく左右されます。例えば、メカニックとして戦いたい場合は、リペアバックパックを装備する。スナイパーとして戦いたい場合は、ライフルを装備するという事です。
    閉じる
  • シングルキャンペーンとマルチプレイでは使用できる武器の種類は違ってくるのでしょうか?NEW
    シングルではストーリーの進行に合わせ、各パーツ・武装に上位の物が出てきますが原則、シングルキャンペーンとマルチプレイで使用できるパーツ・武器の種類に違いは有りません。
    閉じる
  • 言語選択はできますか?NEW
    できません。
    全ハードで英語音声の日本語字幕となっています。
    閉じる
  • シングルキャンペーンをプレイしないとマルチプレイでは装備できるアイテムが限られますか?NEW
    デカールのみシングルとマルチで共有しております。
    それ以外のパーツはシングルキャンペーンとマルチプレイは連動しておらず独立しています。シングルキャンペーンをクリア済みでも、マルチプレイ初参戦時は初期の武装しか使用できません。その逆もまた同様です。
    閉じる
  • 両手武器は片手破壊されても撃てますか?NEW
    撃てます。
    しかし、命中精度が低下します。
    閉じる
  • Windows版に画質を選択できるオプションはありますか?NEW
    有ります。以下の項目を設定できます。
    • 解像度
    • シェーダークオリティ
    • テクスチャクオリティ
    • 影の詳細
    • VSYNC
    • 異方性フィルタリング
    閉じる
  • Windows版はどんなディスプレイ解像度をサポートしますか?NEW
    下記解像度に対応しています。
    640×480800×6001280×7201280×9601600×9001680×1050
    720×4801024×7681280×7681280×10241600×10241920×1080
    720×5761152×8641280×8001360×7681600×12001920×1200
    閉じる
  • オンラインでの途中退室に対するペナルティはどのようなものですか?NEW
    どのような状態でも「負け」扱いになります。
    閉じる
FAQへの投稿誠にありがとうございました。
現時点までお寄せいただきました内容は、弊社サポートセンターへ共有させていただきました。
また、今後のお問い合わせに関しましては、サポートセンターへ直接お送りくださいますようお願いいたします。

スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
▲ページのトップ